人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯魚とエビの魅力

aquahut.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 13日

こんな店二度と行かない!!

いや~本当に最近暑いです!
とにかく暑い!! 何か一言・・・とにかく暑いです!!
新潟は今日37度 死ね!!

さて、
ちょっと外れに新しい熱帯魚ショップが出来たらしいので、
早速、電車に乗っていってみました。1時間後・・・・
おぉぉぉぉ!!店OK 外観OK 水草OK 魚OK 品OK
何もかもがいいことのお店で自分の癒しのスポットと決めました。
が・・・
水質調整剤のところに行って何かしら買わなきゃと言う事で・・
何か1つ買ってレジへ行きました。そしたら22歳くらいの男かな?
イキナリ。。。。。。。。
店「僕ちょっとコチへおいで」
俺「はい・・・」

店「今僕が買ったこの調整剤より、
当店オリジナルの調整剤がいいよ!」

と、自身満々でした。僕・・こう言うの信じちゃうんです・・・
けど、詐欺には大変ですからやめようと思ったけど・・・
メチャしつこいんでこっちもこっちで止めを誘うと言う事で、
意見を言ってみました。

俺「でも説明書も何も書いてないですよ?」
店「オリジナルだからね!」
俺「ふ~ん・・・でも説明書もないし・・・使用量とかもね・・・」
店「あ、全然大丈夫だよ。うちでは全部コレ!
今まで色んなのを試してみたけどこの調整剤が一番だよ。」
しつこいな・・・・
俺「いや、やっぱりやめておきます。もう少し勉強してから買います。」
店「大丈夫だって!心配するなよ!
俺「じゃあ、魚が死んだらどうします?
保障あるんですか?説明書もないし・・・どうなんですか?」
店「・・・・・・」

もう行かない!!

それでは!!

by aquahut | 2007-08-13 17:14


<< 里親募集中      思いっきり図星・・・ >>