人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯魚とエビの魅力

aquahut.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 20日

これで水草いきき?

また更新をサボリすぎました・・・・ごめんなさい。
中々更新できない日々がありますが、多めに見てやってください^^;

さて、
最近水草が伸びてきてからこの光じゃたらないなぁ~・・・
と、うるさい独り言で悩んでいました。
大体、観賞用は目が飛び出るほど値段が高い!!
そんなに違うかな?太陽系に近いから?そんな馬鹿な~(笑)
そこでこんなのを買ってみました。
これで水草いきき?_c0113950_1711746.jpg

蛍光灯とガードライトとリシアストーンとモスコットンです。
ちょっとした大人買い!!??なんちゃって・・・・^^;
でも3000円ちょいでいでした。そして今日の目玉商品は・・・
これで水草いきき?_c0113950_1735599.jpg

これ・・・・
この蛍光灯18Wで90Wの明るさなんですって・・・
しかも、電気代1/5そして寿命3倍と結構おとくでも本当に大丈夫か?
実験・・・・
これは普通の2点灯の明かり・・こんな明るさです。
これで水草いきき?_c0113950_17114569.jpg

ん~。まぁ、今までどおりですね。
20Wを2点灯ですからね。そして、18Wで90㍗の明るさでの実験
水草の部分に注目・・・・・
これで水草いきき?_c0113950_17154371.jpg

結構違いますよ。写真ではそんなぁ~?とかですけど
目で見ると明るすぎです。これで合計130ワット イェイ!

みなさんも是非、お得ですので試してみてください。

それでは!!

by aquahut | 2007-05-20 17:16


<< エビに健康を・・・      全滅にほぼ近いです・・・ >>